NuAns NEOを買ったお話

先日Windows 10 Mobileを搭載しているNuAns NEOを購入しました。 Reloadedのほうではありません。

IOSYSケース込み8000円(税込み)だったのもあり、FlantterというWindows10Mobileでも使えるクライアントを作っている以上実機が欲しかったため購入しました。

以下WindowsPhoneに関する雑記

NuAns NEOについて

レビューとかではないですが見た目はかなりよく、ケースにPASMOなどを仕込める等かなり使い勝手も悪くない印象を受けました。

f:id:cucmberium:20180210183454j:plain

Flantterの方も実機でデバッグができるようになり、ようやくモバイル向けクライアントとしてまともに使えるようになっていると思います。(少し動作が重いですが)

f:id:cucmberium:20180210183459j:plain

WindowsPhoneとUWPについて

WindowsPhoneの使い勝手は意外と悪くなく、ただただアプリが少ないためにユーザーが少ないという印象を受けました。 実質的な終了宣言も出たため、NuAns NEOについてもそれに伴った今後についてがプレスリリースされています。 どうやらFall Creators Updateまでは降ってくるようです。

WindowsPhoneが実質終了する現状においてMicrosoftがどのようにUWPを推し進めていくのかが気になっています。 現状UWPでアプリを作る利点はほぼないと言っても過言ではありません(個人的な意見)。 個人的にはUWPアプリがiOSとかAndroidとかで動いてくれたらいいなぁと思っていたり…

動いて(懇願)