灰の魔女 イレイナさんがかわいい
TL;DR
魔女の旅々という本がものすごくおすすめなので皆さん購入して読みましょう。 コミカライズも最近出たのでそちらもどうぞ。
- 作者: 白石定規
- 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
- 発売日: 2016/04/15
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
- 作者: 白石定規,七緒一綺,あずーる
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2019/04/12
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
以下おすすめ。
おすすめしたい理由
「魔女の旅々」は瑠璃色の瞳を持ち、灰色の髪を風になびかせながら世界を旅する美少女であるイレイナさんの日記を書き起こしたものです。 長い道筋に沿って物語が進むようなものではなく、イレイナさんが旅した各地で起こったことが短編集のような形でまとまっています。
雰囲気
異世界もののライトノベルや漫画の数多くは、異世界に男が転生していろいろなことをやっていくという男を主人公に据えたものが多いかと思います。 そんな中でこの魔女の旅々という本は主人公にかわいい女の子を据え、その美少女が各地を旅するという題材に沿って書かれたライトノベルです。
CGDCT(Cute Girls Doing Cute Things)というものがある程度の需要があるように、美少女が各地をただ旅をするという本もそれと同様に読んでいてホッとすることができます。 CGTJ(Cute Girl Take a Journey)ではないですが、異世界のノスタルジック?な雰囲気とかわいい女の子の成分を同時に摂取できるこの本は自分の心にぐっと来ました。
また、各物語もただかわいさ成分が詰まっただけでなく、時には重い話があったり、笑えるような話があったりと起伏がしっかりあるため読んでいて飽きが来ません。
そういった意味でこの本はかなりおすすめです。
かわいい
さっきからかわいいかわいいとしか行っていないかもしれないですが、実際に主人公であるイレイナさんはかわいいです。 魔女の旅々を一番最初に買った理由も実は表紙だったりします。 なんでかわいいと感じるのかはわかりませんが、私がそう感じるのでみなさんもそう感じると思います。
おわりに
魔女の旅々は既刊8巻ですが、私はとりあえず3巻までを購入して読むことをおすすめします。 本のタイトルを回収している話が含まれているため、そこまで読むと気持ちよくなれます。
ドラマCD等も出ているので、そろそろアニメ化して欲しいと非常に思っていますが、アニメ化するなら1クールで3巻までをきっちりまとめ上げてほしいと思っています。 各地を旅する美少女が実際の動きとして描写される日を楽しみに待つこの頃です。