Windowsストアアプリの認定作業で社員にエロ動画をリツイートされた話

Microsoftの社員にエロ動画をリツイートされました(おそらく)

なんで?

Windowsストアアプリというのは、アプリをストアに掲載してもらう際にマイクロソフト社員からアプリをチェックしてもらう必要があります。

ここの要件の一つに次のようなものがあります。

  • 一般にわいせつまたは露骨な性描写であると感じるコンテンツをアプリに含めたり、アプリで表示してはならない

この要件を確認するためにエロ動画にアクセスできるかどうかを調べる必要はあったのかもしれません。 しかし、エロ動画までリツイートされると正直・・・

しかもその後のメールでアプリが認定されるというオチ。 (まあリジェクトされたら当然Twitter公式アプリもリジェクトされるべきですけど)

マイクロソフト社員は普段からこんななんでしょうかね? 正直頭に来ましたし、なんか、がっかりしてしまいました。

このアカウントは Flantterのサポートアカウント 兼 アプリ認定用提出アカウント であるため, アカウントのパスワードを知っているのはMicrosoftと私(@cucmberium)以外にいません。

今後はアプリ認定用にいらないサブ垢を作る予定です。

追記:

ユーザー名とパスワードの提供はサービスへのログインが必要になる場合必須です。

画像

  • 問題の画像(該当リツイートはすでにこちらですでに削除)

f:id:cucmberium:20150119200010p:plain

  • 何故かNHKとエロ動画ボットが社員にフォローされている

f:id:cucmberium:20150119200527p:plain